社員の幸せとお客様に感謝されることが
当社のモットーです。
受発注業務や営業サポートをします。お客様や営業担当からの要望・課題をメーカーに的確に伝え、
最適な商品を検討・提案しニーズを解決するお手伝いをする会社の中枢をなす仕事です。
■ 充実の研修制度
入社時の研修だけでなく、フォローアップとして、
安全講習会や勉強会など充実した研修を行っております。
❶入社時
新人研修を通してビジネスマナーや社会人としての基本的な考え方を学びます。各メーカーの講習会を通して塗料、塗装を身近に感じるよう勉強していきます。
❷フォローアップの為の研修も充実
各メーカー開催の講習会、セミナーへの参加や自社による定期的な勉強会を行い、実際の業務の知識を深めるため、レベルアップを図っています。
❸外部の講師をお招きしての研修
お客様に喜ばれるサービスの提供や自身のスキルアップを目指し、外部の講師をお招きしています。
■ 三興塗料の強み
お客様の喜びを、会社一丸となって作っていきます。
会社として、社長として、社員としてやるべきことが、経営計画書に全て書いてあるので、会社全体の一体感があることが強みです。例えば、三興塗料の使命感は「日本中の施工業者を元気にすること」です。儲かるか儲からないかという基準ではなく「日本中の施工業者を元気にしたい、お客様の会社で働く社員と家族を幸せにしたい、お客様から喜ばれたり感謝してもらえるような仕事をしたい」という強い思いを持ちながら、みんなで仕事をしています。最幸の商品は、一生懸命働く社員の姿です。
■ 福利厚生や社内行事
●健康診断受診全額負担
健康で元気に働ける為に35歳未満の者は法令上の健康診断、また35歳以上の者は生活習慣病予防検診(人間ドック相当)を会社負担で利用できます。
●各種褒章、表彰制度の充実
(社長賞・永年勤続表彰・安全運転表彰など)
社長より日頃の感謝の意味を込め表彰を行っております。
●リフレッシュ休暇
社員に心身ともにリフレッシュしてもらう為、一定期間連続して休暇をとってもらいます。その期間は、心身のリフレッシュ、または自己啓発、日頃より協力してくれる家族への慰労等、有意義な時間をすごして下さい。
(入社2年目より)
●借上住宅制度
●経営計画発表会
1年に1度、毎年3月初旬に社長自ら全社員の前で今後の目標や計画、会社の方針を発表する経営計画発表会を行っております。自社の現状や今後の方向性を指し示す会社の行事の中で最も大切な行事になります。
●親睦会・懇親会
●サンクスデー
会社の雰囲気は?
損得勘定だけでは量れないお客様の喜びを、会社一丸となって作っていきます。
平均年齢が30代半ばで、20代の若手から50代のベテランまで偏りなく在籍しています。やる気と素直さがあれば抜擢する柔軟さが弊社の社風です。社歴や経歴に関係なく、あえて大きな担当先を任せることで、社員の成長を促します。熱意さえあれば、責任ある仕事を任せてもらえるチャンスをつかめるはずです。
現場からお客様の倉庫まで、指定された場所へご注文を頂いた商品を真心こめてお届けします。
「安心・安全・時間」の3つを届けることが一番求められている仕事です。